メルボンへようこそ

雑貨屋MELBON(メルボン) Blog

2017/03/22 21:49

インテリアとして飾れる工具に新しい仲間が登場!
今回はシカがモチーフのプライヤーです。
シカさんの角が「ラジオペンチ」や「ニッパー」になっています。
※プライヤー:ラジオペンチやニッパーの総称

普段はお部屋のインテリアとして飾っておけるので、
ちょっとした時にすぐに使えてとっても便利。
使用頻度の高くない工具も、目に見えるところに飾って置けます。
種類は「ラジオペンチ」と「ニッパー」があります。

※ラジオペンチ:同線や針金を曲げたり切ったりする工具
※ニッパー:配線コードなどを切断するための工具

使い方は簡単、シカさんの角を持ち上げるだけ。

こんなにかわいい工具は今までなかったはず。
ハンドメイドのアクセサリー作りにもピッタリ。

確かにかわいいけど、ちゃんと使えるの?

結果から言います…

しっかり工具として使えます。

台湾は、70年代から最高品質のプロハンドツールの製作と輸出で有名です。製造元はそのメーカーと協力し、最高の製品の製作を心がけています。素材は420ステンレススチールを使用していて強度があり、外側はTPRに覆われていて、グリップ力もあり使いやすくなっています。強度の高い構造と、柔軟性のある素材を組み合わせることによって、親しみのある工具に仕上げています。取手の部分は、全体の優美なデザインにあわせて、シカの角の形をしています。実用的なだけでなく、ご家庭のインテリアとしても楽しんでもらえるよう、高品質に仕上げました。

この優美なデザインは国際的デザイン賞である「ゴールデンピン・デザインアワード 」(GPDA)を2016年に受賞しています。

シカさんの種類は全部で4種類
立ち姿と座り姿、マットブラックとマットホワイトの組み合わせです。
立上っているシカさんが「ラジオペンチ」
座り姿のシカさんが「ニッパー」となっています。

また、パッケージもシックなデザインになっていて、ギフトにもピッタリ!

是非、シカさんプライヤーをお家へ招いてあげてください!

シカさんペンチの紹介動画



立ち姿のシカさん「ラジオペンチ」はこちら↓

座り姿のシカさん「ニッパー」はこちら↓


保存 保存 保存 保存 保存 保存 保存